某サイト

2003-03-14
昨日っから思い立って、過去の日記の中から、ぶぅちゃんの旧 HN を全てピック・アップして「ぶぅちゃん」に置換する、ってのやってたんですが、夕方近くに完成いたしました。
なんたって、ついでだからって、段落を整理したり、改行を追加したり、なんてこともやってましたからケッコー時間もかかりましたよ。つーか、そんだけぶぅちゃんの記載が多いのねん。(でも、たぶん MACさんとりっきーさんにゃかなわないかな?)

ところで、復帰したばっかしのウワサの某氏が、上げかけてた一部のコンテンツを消滅さしちゃって、一時休止状態になっちゃいましたね。
楽器コーナーのコメント、送ってやったのを「忠実に」載せてくれないんでメールで指摘したんですが、「やっときました」っつーから見てみたら、おいおい〜、直しきれてないじゃん!こりゃもうラチがあかん、ってんで直接、板に「ちゃうとこ」カキコしておいたんですが、そこらでイヤ気さしたのかもしれんなあ。
ただ本人からのメールじゃあ、「コピー&ペーストも覚えたんだけど、バランスがイマイチなんで、じっくり時間とって HP ソフト上で試しながらやってきます」だそーです。
(後になって判りましたが、これは単なる言い逃れでした)
それはともかく、これまでの板はそのままなんですが、トップ・ページの「bbs」のリンクスイッチじゃ、まったく見たことない新しい板に行っちゃいます。そこには本人のカキコが2件だけ。???
これじゃ、トップ・ページから板に入ったひとはオドロいちゃうよねー。それまでの、みんなの復帰「お祝い」カキコがぜ〜んぶ消されてるよなカタチになっちゃうから。過去のカキコ全部クリアしちゃ、みんな、ナニがあったの?ってシンパイするのトーゼンですから。
ワタシゃあ板の URL を直接ブック・マークしてるんでこれまでと同じように入ってけますが、トップ・ページから入るひとは、もうあの板にゃあ二度と辿り着けないってことですねえ。

あ、ウチの板、いつの間にか「12,000」を超えちゃってました。午後にぶぅちゃんのカキコを知らせる携帯で入ってみたら、もう「12,005」、つまりその直前のぶぅちゃんが(たぶん)「12,004」だったんじゃないでしょか?ま、ワタシが入ってく15秒の間に 4 件のアクセスがあったとすりゃ、ぶぅちゃんが「12,000」なんですが、どーやらカウンタ見てなかったみたいだし・・・
つーワケで、今回のキリ番はどっかに行っちまいました。ま、カウンターがジミすぎるってのもひとつの原因かな?
permalink No.329

Search Form