「木」を見たかい?

2003-03-28




青森市では、本日をもって平年よりも 3日早く「積雪ゼロ」になったんだそうでございます。弘前と青森は違うのでなんとも言えないんですが、一時期低温が続いたワリにはよく追い付いたなあ、って感じですよ。
去年はもっと早かったそうで、だもんだからサクラが祭り期間にはもー散り果ててたんですねえ。今年はたぶんゴールデン・ウィークの前半に満開が来そうで、観光業者のみなさんはホっとしておるコトでございましょう。
ホントに去年は、GW の初日に、既にサクラは散った花びらとなって、お濠の水面を覆ってるだけでしたから、いやあ、業者は大打撃だったみたい。ちょうど埼玉から弟が来たんだけど、サクラじゃなくリンゴの花のさかりになってて、ガッカリしてましたっけ。

テレ朝のミュージック・ステーション(なんかスペシャルだとかで、ナマで 3 時間だって!)に山崎まさよしが出てるんだけど、後列のモー娘のとなりにポツンと座ってて、ヒマそう。
この番組って、ミョーにシラケたトーク部分がトクチョウ(?)みたいだけど、MC が出演者をコケにしない点ではいーのかもしんない。
音楽番組のハズなのに、「笑い」をとるためなら、なんでもさせる、なんてロクでもないのが多いなか、逆にそのヘンを無視してマイ・ペースでススめるタモリっての、一種の確信犯かねえ?
山崎まさよしは「セロリ」と「全部、君だった」の 2 曲ね。エピちゃん見てるかなあ?

でも、番組自体の構成は、「必ず」ジャニーズ系タレントを出すとこなんて「音楽」よりは視聴率ってワケね。ま、そりゃどの番組だって視聴率を無視しては出来ないですから、しゃーないんですが。
あ、ところで、昨夜、某国営放送のスペシャルでなんか「賞」がどうこう、ってのやってたらしく、ちょうどテレビの電源入れたら、宇多田ヒカルが画面の中からなんか語ってるとこだったんですが、う〜ん、こいつ、ホント、ナチュラルだよねえ。
テレビだからって構えるでもなく、いちおーマジメを装う(?)んだけど、なんか、今にも「ブッ!」と吹き出しそうで目が離せない感じ。やっぱヨユーあるよなー。

さて、昨日は、MARSHLAND の bbs がめっちゃオモシロかったです。りっきーさんの書き込みに始まって、そのレス、レスのレス、便乗カキコ(これはワタシ)、それにレス、そのまたレスに、ぼけレス、つっこみレス、暴走レスなどなどなど・・・
カキコに対するレスが判り易く線でつながり、元々のカキコを根として、レスが広がってゆくさまが樹木のようなんで「Tree」なんですが、昨日のは実にまたリッパな大樹に成長いたしました。
しかも先ほど覗いてみたら、その後もまだ成長を続けているじゃあ〜りませんか。やはり、これはりっきーさんの人徳ですね。こりゃあまだまだ記録更新を続けるかも?

このスタイルの板って、カキコに対するレス、の相対関係が判り易くていいのですが、ワタクシの板、「Board After Dark」では「カキコを装った」悪質な宣伝を即座に「抹殺」するために、手元のケータイからすべて操作できる必要があったのでげす。
Teacup だと、カキコがあったら即座にケータイに通知が来て、ケータイからチェック出来て、しかも、そのまま個別のカキコを「抹殺」も出来るんで、管理能力としちゃあ最強でしょう。
なんたって、最近は「はじめまして」で始まる、一般のカキコとなかなか見分けのつかない悪質な宣伝が多くなってますからねえ。ま、そんなときは、リンク先に飛んでみりゃあすぐバレるから、ソク「カット!」。でもキタネえ手を使うよな、連中も。
permalink No.343

Search Form