Holidays of RED HOT

2002-05-18
ここんとこ、二、三の bbs に顔を出して「ブルースの HP作りました」って書き込んで来たりしてんだけど、誰か見に来てくれてるかなあ?
ま、HPからダイレクトじゃなく、かな〜り迂回してやっとウチの bbsに辿り着ける、ってなコーゾーに問題がありそうです。
INDEXページにもリンク作っとこ。そしたらメッセージ残してってくれるかもね。

昨日、なにもなきゃ JACOでセッションのハズだったんだけど、やっぱりダメになっちゃいました。
板どんにメールしたら、どやら他には b.の五郎ちゃんだけらしーから、こりゃ中止だな、って。もーしわけないけど、ここに居なきゃいけなかったんで、こればっかりは・・・JACOが市内ならいーんだけど、近いとはいえ、隣の市ですからね。

ところで、タクロンが田植え突入で、練習もお休みなんで、25日のセッションまでギター弾くことも無さそ。タマにゃあいい?のか?・・・
あ、そだ、この機会に赤いストラト"RED HOT"バラして、スイッチの接触不良直しとこ。
配線にコリすぎたもんだからキャビティの中が大コンザツで、トラブルも多いのか?

ストラトの 3 つのツマミの真ん中が、ボディ背面に装着されてる Toneworks/PANDORA への送り出し VRで、いわゆるフツーの VRツマミは post PANDORAの ampへの送り出し VRになってるんですよ。
このライン・レヴェルの配線が混在してるんでよけーややこしいんですねえ。
シールドちゃんとしてても、どっかからリークしてんのか、PANDORAのアウトプット・レヴェル上げすぎるとスグ高い周波数で発振しちゃうのです。
って、こんな一般性の無い話題でいーのだろうか?
ストラトの背中にマルチ・エフェクター貼り付けて、 そのレヴェルをストラトの VRでコントロールしてるヒトなんて、そんな居るワケないぞ、っと。

だいたい、ブルースやるってのに、そんな配線コってみたり、デジタル・デヴァイスのチカラ借りて音イジるのって邪道じゃねえのか?って言われれば、もう返すコトバもございません。いちいちごもっとも。
ギターとアンプだけのナチュラル・ディストーションでショーブすんのがタダしいブルースマンっつーものなのでしょーが、そこはホレ、ネがオフ・センター嗜好なもんで、なんかヨケーなことをしちゃうんですよ。
permalink No.36

Search Form