ちょっと風はあるけど、とてもいい天気です。
昨夜は、ホイールと格闘して、古くなった 700x18c を外し、まったく新しいミシュラン・スリック PRO-RACE 700x20c を装着いたしましたが、さっそくその新しいタイヤとなったホイールを FUJI ORS レーサーにセットして走りました。
レーサーで走るのは久しぶりです。やはり HARO F-1 のファット・タイヤに比べるとかなり抵抗が少なく、あっちは漕ぐのをやめると、ジワジワ〜っとスピード落ちてくのが判るんですが、そこはさすがレーサー、なかなか勢いが落ちませんね。
てなワケで、久しぶりの「快走感覚」に身をまかせ、行かんでもいいよなとこまでめちゃめちゃ走りまくってて、フと気付けば、これまた久しぶりの筋肉痛が⋯やはりレーサーは「マジ」で筋肉、使うんですねえ、なんてヘンな感心してる場合じゃないんですが。

ところで、その新しいミシュラン・スリックなんですが、これ(左の画像)がまた、実にミゴトなタ イガース・カラーなんですよ。そりゃネット・ショッピングで画像を見たとき、確かに黄色と黒のコ ンビネーションだな、とは思ったんですが、まさかこれほどまでとは⋯

センターはやや硬めの転がり摩擦を低く抑えたブラックのラインが走り、その左右には、ホイールが リーンした(つまりコーナリングで傾いた)時に接地するイエローのゾーンが配されて、おそらくこの部分はよりス ティッキーな(つまり「粘っこい」ざんす。スティッキー・フィンガーズってのもありましたねえ。 あ、スティッカーもこの語源から来てまっせ)NAVI 風に言えばミューの高いセッティングになっとるようですねえ。
初代のミシュラン・スリックでは、サイドのショルダー部分以外は同じ成分(と思われる)でのトレッド構成でしたから、それからすると、かなりの進歩(まもか?)と申せましょう。
ただ、それの「見た目」は美しいか?と言われれば「ん〜ビミョー⋯」ってとこかなあ?
もうね、どっから見てもタイガース縞!ワタシは別に構わないけど、ゴミ売り・虚人( copy by ファッ ツはん)ファンなんか、これ、店頭で見たらゼッタイに買わねえだろなあ。ぎゃはははは!
あ、でも、ちゃう色もあるみたいですけどね。ブルー&ブラックとか⋯
さすがにこのタイガース・カラーはあんまし売れてないみたいですね。 さあ、みんなも(?)このイエロー&ブラックのミシュランのスリックタイヤ買って走りまわり、タイガースを応援しましょう!ぎゃはははは!

でも、こんなチョーシで走ってばっかいると汗スゴいから、洗濯がタイヘン。
なんちて、実際にやるのは全自動洗濯機なんでいいんですが、日中走ってタ方にゃもうシャワー浴びなきゃダメだし、着替えもマスト!
いや〜洗濯物が溜まる溜まる。でも、夏の暑い盛りに、暑いからってエアコン効いたトコから出ないでいると、ホント、さらに暑さに弱くなっちゃうよね一。
レーサーでクソ署いなか走ってると、なんか汗ダラダラなんだけど、ジっとしてて粘り気ある汗ウッスラかくよりキモチいいんですわ。
もうさ、夏はどしたって暑いんだから「死んだ真似」なんかしたってムダ。
構わず動くのじゃ⋯なんてゆ一のも弘前だから言えるんで、トーキョーじゃ「署さ」っちゅ一より「熱さ」でしょ?
あんな中 レーサーでトバしてたら「熱中症」でマチガイ無く「死ぬ」な。
しかも、今年は電力供給に不安があ るそーだから、都内は灼熱地獄に?⋯みなさま「こりゃもうダメだ」と思ったら逃亡して来なはれ。 と一ほぐは(都内よりは)涼しい⋯ハズ、いや涼しいかも? 涼しいといいな⋯
ここ弘前はみなさまが本州の北の端だろ?とイメージする「避暑地の涼しさ」は「ございません」。
はんぶん盆地みたいなもんですから、冬は底冷えするし夏は巨大オーヴンの中にいるみたいになります。
permalink No.409

Search Form