Play the blues, man!

2002-05-24
真っ赤なストラト、"RED HOT" のリワイヤリング完成!
ポジションによって位相も変わるようにしたんだよ。両端の F onlyと R only はそのままだけど、センターだと「F-M+R」と、M が逆相になり、そのまま F 寄りにすると「R-F」、R 寄りだと「R-M」になるワケ。
モチロンこんなセッティング、フツーの 5 ポジション Sw で出来るハズ無いんで、MUSIK の本多さんに相談して、Ibanez(だっけか?)のスイッチを取り寄せてもらったのでございます。
これで、めちゃめちゃフェイズアウト・トーンが出せるぞう、っと。あ、なんか久しぶりに音楽カンケーの話題だわ。でも「どこがブルースやねん?」ってツッコマれそうですね。
あちこちの掲示板じゃあ、ブルース・カーニヴァルのジミー・ヴォーンやバディ・ガイのライヴの話題サクレツしてるってのに・・・

こっちは板どんからメールで、黒石の JACO に行くコトに。
タクロン田植えで来れないから、かわりにドラム叩いてやんないとね。
ホントは明日、セッションだから、今日は行かないつもりだったんだけど、やっぱドラムが居ない!ま、ドラムならちょっといてこましてこよ。タマにやっとかないとリズム感落ちそうだし。

でも、セッションはここんとこ、フロント・ライン不足だな。
いまならアナタもスターに!うちらせいいっぱいサポートしまっせ!
とは言ってもキホンはブルースです。あましヘンな曲にはよーついてけまへん。

どっかの bbs で見てオドロいたのが、「それなら、みんな知ってる」ってんで GLAY やイエモンの曲を「セッション」と称してやるやつらがいるんだって!
どひ〜!それは無いよなあ〜。
ブルース進行って、最低限の一般ジョーシキだと思ってたら、どーもカンペキにその辺ケツラクしてて「セッション」に来るのがいるんですねえ。
すごい世界だわん⋯
permalink No.42

Search Form