One night in JACO

2002-05-25
24日夜は JACO で ds.でした。
ブラッキー板どんと B.の松宮選手と、この3人だけなら Rock & Blues の最小ユニットなんだけど、そこに Fl.とジャズ・ギターが加わったもんで、流れはイッキョに JAZZ!
ってことはなにかい、あっしにズージャ叩けっていうんで SKY?ってこれは JAL のカップうどん、「うどんで SKY?」のパクリ。
うちらブルー SKY・・・じゃなかったブルース界のトリオはイキナリの Jazz ナンバー連続に青息吐息でございましたよ。おベンキョーになりましたです、はい。

2nd セットでは、ジャズのドラム叩きます、ってヒトもいたので ds.をユズり、モロ JAZZ のステージを板どんともども高みの見物。
五郎ちゃんのベース(松宮選手は帰っちゃいました)だったんですけど、いきなり初見でやれったってねえ。そーとークロウしてましたよ。

3rd セットじゃワタクシもギターにまわって板どんオンステージ!でも、フルートも参加したので、メロディアスなの中心にね。
"Little wing"のフルート・ソロ、けっこーイケますよ。
そしてオナジミ"Tears in Heaven"、"Running on faith"、"Old love" のクラプトン・メドレー。とまあ、このセットが終わったとこで帰って来ちゃったので、その後はわかりません。残った顔ぶれからすると、やっぱ JAZZ でしょね。

久しぶりに会った松宮選手、元気そうでしたが、なかなかヒマが出来ない様子です。あのぶんじゃ、しばらくセッションには来られないかも。

ところで、「この CD の収益でアフガニスタンの子供たちにサッカーボールを届けます」という企画があるみたいだけど、アフガニスタンの子供たちがホントに欲しいものってなんだろう?

絶対にサッカーボールなんかじゃない、と思うんだけど。
permalink No.43

Search Form