The Sun is shining

2002-05-27
HP の新しい、Favorite songs の続きを書いてるとこなんだけど、お気に入りの曲を紹介すんのに、一応どの CD でそれ聴けるか教えよ、思っても、ウチのはチョー古いアナログ・ディスクばっかなんで、たとえば、ARHOOLIE-1052( Clifton Chenier の、King of the Bayou ね)ってのが、P-VINE から CD として出てるのかどーか、が判らない!
それこそネット使ってでもちゃんと調べりゃいーんだけど、いちいちそれやってると思考が途切れちゃうんでタイヘンなんですよ。で、ついついめんどーだから、そのまま。
すいませんけど、なんとか調べて辿りついてちょーだい!

倉っちは、大曲周辺?でギターの匂いを嗅ぎつけたみたい。ブルースが出来るよになるといいね。ってヒトゴトじゃないざます。こっちも誰かいないかなあ?ホントにブルースのサイド切れるヒト。そう、リードなんて誰でも弾けるんですよ(注.ごく一部の例外を除く)。モンダイはサイド!こればっかりはねえ、ホントにリズム感&センス良くないと。

ところで、今日はまた天気も良く、気温も上がって、街中を歩きまわってると、軽く汗ばむよーな感じでした。メチャメチャ紫外線強そう。今日でまた少し顔が黒くなってるよ、きっと。
いいの、黒くなるのは皮膚の自衛手段なんだから。
メラニン色素が少ないからコーカソイドは皮膚ガンに対する耐性低いんじゃないのかな。「美白」化粧品なんて、そゆイミじゃわざわざ「紫外線に敏感な肌」作ってるだけじゃないの?
で、敏感だからまた紫外線シールド効果のある「日焼け止め」売りつけるってワケね。アッタマいいよなあ。ショーバイはこ〜じゃなくちゃ。

明日も天気よさそ。SPF40 のクリーム、去年のまだ残ってたかなあ?
permalink No.45

Search Form