Acoustic Blues


02-04-18 THU.




昨夜は旧エクササイズのメンバーから派生した(まだ名前ナシの)グループの練習でした。
ちょうど藤井氏が来てたのでドラムを頼みましょ。
となると、タクロンも Guild のエレアコ持ってフロント・ラインだよ。
某D社にお勤めの板どんは、もちクラブトンのナンバーで、アンプラグドの線ね。
ソロはわたくしめがディジタル・リヴァーブたっぷり効かせた指から出まかせを。
Fender のちびガットに Fishmann のアンダー・サドル・ピック・アップ自分で仕込んだヤツで!
もちろん、コビーなんてやらん(出来ない?)もんね。

わたくしはってえと、Jimi Hendrix の“Anger"をアコースティック・ヴァージョンで。
ショーイチ君のペースがなかなかいいですねえ。この曲もオリジナルとはちゃうギターでだんだん自分のモノになって来てるよーな気がします。ちょいレヴェル低そうだけど。
そのうちバディ・ガイの"Feel like rain"も、って思ってるんだけど⋯
やりたいアレンジが凝り過ぎなんでとーぶんムリかもしれません。ま、でも今度のドラムとペースならヒョっとするとイケるかな?
なんたって、Scott Rafalo(スペルこれでいいんだっけ?)みたいなペース弾いてほしいんだよね。
ドラムもハイハットとか刻まない、お飾り部分だけのエキセントリックなプレイが必要だからな。
せいぜいぐわんばってもらいましょ(と、まるでひとごと⋯)。
permalink No.6

Search Form