Page for myself

2002-06-17
どうやらとめごろおさんが、今度のセッションに参加出来るみたいです。
ホント三ヶ月ぶりですよ。思いっきりブルース弾いてもらいましょ。

彼の日記によると、いよいよ暗室作業に入ったみたいですね。
ある程度プリントが揃ったら、弘前&大曲の両市で個展など開くのもいいですね。
最初、彼にもホームページを開くようにススメて、ネット上のフォト・ギャラリー、なんてのも考えたコトあったんですが、ご存じのように、グラフィック関係は比較になんないくらいメモリ使っちゃうし、重くなるから、あまりメリット無いかも・・・ と、そのアイデアは捨てちゃいました。それにモノクロームの方がむしろその微妙なトーンの再現が難しいですからね。

逆にデジカメによるスナップ・ショットのギャラリーとしてなら色再現性も良さそうだからメリットあるのでしょうが。(それでも画像カンケーが浪費?するメモリ考えると、よほどの内容じゃなきゃ「もったいない」ってのがウチの HP の基本です)

さて、現在、準備中の Screamin' Jay Hawkins のページ、とりあえずテスト版をアップしてあるのですが、早速その恩恵にみずからあずかっちゃいました。
S という CD 屋さんの輸入盤コーナーで、その SJH のを発見!したのです。以前なら、全ダブを恐れて買うのを躊躇したりしてたんですが、へっへっへ、おもむろに「 i-mode 」から HP にアクセス。全所有 CD の収録曲をすべて曲名のアルファベット順にリスト・アップしてあるので、目の前の CD に入ってるアヤしい曲がリストに入ってるかどうか、がチェック出来ちゃうワケ。んーアタマいい!ってそれでベンリなのはワタシだけやねん。

せめてもの罪ホロボシに全曲にカンタンな解説をつけてありますんで、それ見て「購買ガイド」に・・・ なるワケないか?ま、いまフツーによくある、アルバムごとの解説ページに組み直し作業の真っ最中なんで、カンセーのアカツキには、も少しヒト様のお役に立つものになるのではないかと(?)。
permalink No.66

Search Form