Holidays

2002-06-23
お昼は、午後から学会に参加するとめごろおさんと天庵で落ち合って蕎麦です。
二人とも「大もり」をオーダーで、(天庵の「大もり」はホントに「大盛り」でしかも安いのだ!)かな〜りマンプクに。
学会に向かう彼と分かれて、こちらは例の HARO F-1 って自転車でおサンポです。
自転車ならではの変なルート辿って弘前公園の西濠に出てさらに北上、やがて東に転じて城東地区、よーするに時計周りに市の周辺を一周してきたってワケ。

で、学会が終わって着替えて来たとめごろおさんの Beat はウチに置いといて、Blue Beat で一緒にウロつきました。オープンにしてまず岩木川の川向こうをドライヴして、最近「飛馬ラーメン」がお気に入りの相馬村 JA でコーヒー・ブレイクでございます。
そっからリンゴ公園に向かい、とめごろおさんは大曲へのお土産を園内の売店で選んだんですが、さすが「リンゴ公園」どれもぜ〜んぶリンゴがらみなんですよ。

黄 Beat にはギターやらスーツ一式やら「お土産」までも積み込んで、とめごろおさんは元気に帰っていきました。
帰りも阿仁経由かな?なんたって遠いからなあ。角館まででちょうど 100km だったかな?
そっからもうちょいだもんね。
そうそう、とめごろおさんも JOY-POPS で Screamin' Jay Hawkins "COW FINGERS AND MOSQUIT PIE" 見つけて、買って行きましたよ。徐々にナカマ増やしてこっと。
permalink No.72

Search Form