RAHMEN File

2002-04-21
「69:32」。これは電話帳で見た弘前の「ラーメン屋vsそば屋」の数です。実際にはただ「食堂」となっていても、実質的にはラーメンがメイン、というお店が多いですから、この比率はもっとラーメンの圧勝でしょう。統計的にも、青森県はラーメンが圧倒的優勢らしいです。
ところが、セッションがハネた後など、ちょっとラーメンを、なんて良くある話なんですが、メンバーたちの「好きなラーメン屋」ってのがずいぶん違うんですよ。そんな時間にやってるトコは限られてるので、好きも嫌いも無いんだけど、「どこのラーメンが好き?」と聞いてみたら、全員ちゃう!なかにゃあヒトが好き、ってトコを、俺は嫌いだ、とか、そりゃもうウルちゃい。

どうやら、ラーメンってのは個人差が「とてつもなく大きい」らしい。フムこれは調査せねば(なんでじゃ?)、とワケの判らない義務感にとらわれ、友人・知人にアンケートをお願いし始めました。そしたら、出る出る、いろんな名前が!
8人から返って来てるけど、まだ1つも同じ名前が出てこないんだよ。う〜む思ったより事態は深刻?じゃわい。
返事が揃ったら、マトメて、HPにもぐりこませよっと。
なに?弘前周辺のラーメン?なら、ワシにもひとこと言わせぇ!ってゆう方は、「誰がなんと言おうと一番好きなラーメン」がドコのか、をカンタンな自己紹介もつけてこちらまでどーぞ。
permalink No.9

Search Form