I Put A Spell On You

Buddy Guy


06-02-22 WED.




えっ?また I Put A Spell On You?てめえ、いい加減にしろよ!っちゅう全国の(⋯あ、すみません、見栄はっちゃいました)読者のみなさまからのツッコミは重々、予想いたしておりますが、ま、ここは Buddy Guy に免じて(?)見逃してやってちょーだい。

どちらかってえと、I Put A Spell On You のオリジナルを尊重する方向じゃなく、これをネタにして(?)思いっきり弾きまくろうぜ!てな姿勢でカルロス・サンタナと二人して遊びまくってる、っちゅう仕上がりでございますから、たぶん世のギター・フリークのみなさまには「かえって」ウケがよろしいのではないでしょか。

例のミッド・ブーストたっぷりっぽいギターにワウをブっかけて、ここを先途と弾きまくる Buddy Guy、なんだかこゆことしてるときがいっちゃん楽しそうに見える(いや、音だけなんで「聞こえる」、か?)んですけど。
やはりネがギター・フリークなんでしょね。

その Buddy Guy、こともあろうに(?)あの Sly and the Family Stone と一緒に You Can Make It If You Try を吹き込んだ、っつうんだから一体ナニを考えてんだか?
それが収録されたアルバムも、今月中には店頭にはお目見え(あ、もちろんアメリカでのハナシでしょけどねん)するそうでございます。
その Sly and the Family Stone ってのがどんな顔ぶれなのか(つまり、たぶん Sly 本人が不在で、残りのメンバー⋯ってのも、「どの時期のメンバーか?」でかなり「ちゃう」んですけどねえ。まあ、最低限、Larry Graham はいなきゃハナシにならん!)、ちとキョーミはありますが、はたして「あれ」が吹き込まれた当時のプレゼンスに迫ることが出来るんでしょか?
ま、この You Can Make It If You Try につきましては、ほぼ 2 年前の 2004 年 2 月19日に採り上げておりますので、そちらも参考にしていただければさいわいです。

こないだっから気になってたワタクシの別なほーのシュミのブログ、某ラクテン(え?「某」じゃねえ?だははは)でかなり我慢しておったのですが、どうにも気に喰わなくて、ちょっと別なとこに出てみることにいたしました。
最初はあっちこちのブログも見て歩いて、デザインなどもチェックしておったのですが、ケッキョク使い慣れたこの Excite のブログに落ち着いちゃうのよねー。
デザインも大事だけど、やはりいっちゃんメンド臭えのが画像のアップです。
特に記事とは別に前もって画像を登録しとかなきゃいけない、なんてのが意外と多くって、それじゃラクテンと変わらんがねっ!

この Excite は後からでもアップ出来るし、さらに後日、画像の追加!なんてことだって出来ちゃうし、そのサイズ制限もラクテンの 5 倍までオッケーなんだぜ!
でも、いちばんいいのは、その管理画面がダサくない、ってことでしょか。
そりゃね、いつまでも見ていたい!なんてうっとりするよな「良い」デザインつーワケじゃもちろんありません。
でもその前までがヒド過ぎるんざんす。

アップするたびに、あの画面に入らなきゃなんないのか〜って思うと「ヤル気」が失せるんですよねー。
やはりワタクシ、「見え」から入るニンゲンでございますので、これでやっとひと安心ってとこでしょか。

ま、Blues After Dark の全コンテンツを JPEG 化する、なんて「野望」も無いではないのですが、さすがにねえ、あの Sly and the Family Stone や Screamin' Jay Hawkins、さらに Elmore James に STAX story なんてのを全部となると⋯

弘前は今日もいいお天気。
こんな調子だったらスグ春になりそうだけど、そんなにウマく行くワケ無いよね〜。
去年なんて、たしか 4月の上旬でもまだ雪が舞ったりしてましたから。
ま、その頃の雪は、もう地表面も暖まってますから、すぐ消えちゃうんですけど。

ところで今日が定休日のケーキ屋さんから昨日売れ残ったケーキを「どっさり」もらいました!
うへ〜、一人じゃこんなに喰えん!ってな量ですが、冷凍して三日分のおやつにしちゃいましょ。
それでも一日二個!
これはおなかまわりに効きそう(?)ですよ。
ピスト S田さんじゃないけど、どーしておなかまわりって真っ先に付いて、落ちるのは最後なんでしょ?
「付きやすく落ちにくい」ってヤツですね。
逆に筋肉は「落ちやすく付きにくい」んだからた〜いへん。
ま、私の場合、トシもトシですからねー、そりゃ若い頃のよーには行かないので、よけーそうなんでしょうが。

permalink No.1402

Search Form