OS X again ?

Search words "Leopard" !
Why ???



08-03-17 MON.





なにげなく、このプログのアクセス記録を見ていて、検索ワードのランキングはどうなってるのかな?とチェックしてみたら、なんと Leopard ばっか!

まあ、ブルース関係で Leopard なんて単語が出てくる、なんてこと(たぶん)無いでしょうけど、Apple のパソコン、それも iBook G4 から黒 MacBook へ、てな変遷に伴うもろもろのとこで OSX がらみで Leopard も Snow Leopard も出てきておりますからこの「ブルース日記」がヒットした可能性はありますねえ。
あるいはクライアントのパソコンが同じモデルで、こちらは Snow Leopard にアップデートしたけど、まだ Leopard のままだった相手のパソコンのトラブルを「こっちでも再現してみて」対策せにゃ、ちゅうことで Leopard に戻したり、おなじみの iBook G4 の錯乱にともなう OSX 入れ直し事件(?)でも Leopard っちゅう単語はかな〜り登場いたしておるハズ。
さすがにそれ以前の Tiger じゃ「検索するひと自体、かなり少ない」か、ヤキュー関係ならカタカナでタイガースで検索するでしょ。
え?㊙︎㊙︎㊙︎ー㊙︎ファンにパソコンいじれるヤツなんておらん!ですと?

なはははは〜、さあど〜なんでしょ。ワタシの知ってるかたじゃ、ちゃんと自分のサイトまで作れるひとだっているんですけどねえ。
しかもそれ言うんなら㊙︎㊙︎マニアには、ってほうが当たってるんじゃない?あ、よけ〜悪いこと言っちゃったかな。ぎゃははははは〜!
(⋯と、ジョークにしてもあまりにデンジャラスだったために、キケンが危ない、と「当時のブログでは」そこんとこカンゼンに隠蔽したヴァージョンでアップいたしましたが、もう時効かも?と、当初の記載に戻しております。この色がヘンな部分が当時は無かったのだ!ー 2023 NOV. 後記)


うへえ、とてもブルースのブログとは言えんなあ、とついでに他のも見てみることにいたしましょ。
案外オモシロいのがバイオグラフィーとこなんですよね~。

以前はトツゼン Earl King が検索ワードのトップになっててプったまげたものでしたが⋯
れれれ!今回は Lowell Fulson ですよ?
しかも大文字・小文字合わせて上位に入ってますからそれもひとつにするとダントツの一位!
いちおう、名目上のトップは Sonny Boy Williamson ね。でも実数では Lowell Fulson です。ワタクシはっきり言って彼にはさほどキョ〜ミ無く、あんまり採り上げたキオクって無いんですけどねえ⋯てなこと平気で書いちゃうから嫌われるんだよね!がははははは!

それはともかく、なんか彼関係でリリースされる、てな動きでもあるのかなあ?
ワタクシ、そうゆうのに疎くって⋯

さて、実質上の三位と言っていいのが、なんと Larry Graham じゃないの!すっばらしい!
⋯でも、検索で来てみたら「ブルースのサイト」なんで面喰らったかもしれないぞ?なんだここは?いったいなんのハナシしてるの?なんてね。
ま、じっくり見ていただければ、Sly & the Family Stone のコンテンツもあるのに気づいていただけるとは思うのですが、たぶんそこまで行くひとは「ほぼ」居ないでしょ。
にしても、ブルースのサイトで彼らをこんなに「どタップリ」と採り上げてるとこは他には無いと思いまっせ。ふつう、ブルースどっぶり、っちゅう方々からは Sly なんて軽視されてる(あるいはその存在も知らない?)と思うんで。

もっとも「軽視」っちゅうんなら、その最高峰(?)は Screamin'Jay Hawkins かな?
さすがに検索ですら、あまり(あ、皆無じゃあありませんよ!ときどきチラホラとモノズキが⋯)おいでになるかたは「ヒジョ~に」少ないようでして。
ま、当サイトは Screamin' Jay Hawkins のためにある(ぎゃはははは!)よなもんなんですがねえ。

てのは冗談ですが、タマにはヘンな検索ワードにもお目にかかりたいなあ。

permalink No.2156

Search Form